loading...
MENU

「江崎グリコ」新テレビCM “スキパニスマイル”で皆に笑顔を

    2019/03/04

    「江崎グリコ」新テレビCM
    “スキパニスマイル”で皆に笑顔を

    江崎グリコは3月1日から、女優の綾瀬はるかさんと、同社従業員らが出演する新テレビCM「スキパニスマイル」編を放送している。

    同社は2013年から、「あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico」をメッセージにコミュニケーションを展開中で、テレビCMはその一環。

     同編では、笑顔の筋肉を鍛えられるスマイル体操「スキパニスマイル」を訴求する。江崎勝久社長を筆頭に、従業員や家族ら約400人と綾瀬さんが、歌と体操に合わせて「ス」「キ」「パ」「ニ」の4文字の言葉を繰り返していくうちに、素晴らしい笑顔になっていく様子を描いた。
    綾瀬さんは、笑顔を伝授する先生役で登場。自らが手本になって、硬い表情の従業員らに「スキパニスマイル」を指導し、笑顔を作り出す。

    同社の大阪・梅田オフィスや道頓堀のグリコサイン前、埼玉のグリコピア・イーストなど、グリコにゆかりの深いスポットを背景にしている。

     制作チームには、世界三大広告賞でグランプリを獲得し、多くの映像作品を手掛ける児玉裕一監督や、テクノポップユニット「Perfume」などの振り付け演出家として世界で活躍するMIKIKOさんが参加。音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のケンモチヒデフミさんがCM楽曲を手掛けた。

    同社はCMとともに、ユーチューブのグリコ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCjOUSmVmac__ZKBSXIeWxlA)で「スキパニスマイル効能解説ムービー」を公開した。解説は、早稲田大で笑顔の研究を行い「スキパニスマイル」を監修した菅原徹氏が担当。口や手の動きの解説や、実際に笑顔が鍛えられるかの実験映像で、魅力と効能を紹介する。

    綾瀬さんはインタビューで、自分が笑顔になるのは「友達と食事してたくさん話したり、好物やお菓子を食べてる時」と答え、「スキパニスマイルは本当に楽しく笑顔になれるので、皆さんもぜひチャレンジして最高の笑顔になってください」と話した。

    同社では、「#スキパニ大賞キャンペーン」(4月15日まで)を実施している。ユーザーに、スキパルスマイルの音楽に合わせて撮影した動画をツイッターに投稿してもらい、優秀作品には商品をプレゼントする他、応募作品を東京・渋谷のグリコビジョンで放映する。
    公式サイト:http://cp.glico.jp/sukipani/