loading...
MENU

『味の素グループ』を世界に、初のグローバル企業広告キャンペーン

    2019/03/14

    『味の素グループ』を世界に、初のグローバル企業広告キャンペーン

    さまざまな食品や調味料等を販売し、アジア各国や南米でも企業ブランド認知度の高い味の素グループが、欧米での更なる認知拡大を目指し、初めてのグローバルな企業広告をローンチした。

    写真

    アミノサイエンスの追求により、おいしく、栄養バランスのいい食事や快適な生活を、世界中の人に届けていることを表現したこの広告は、2018年9月にニューヨークで開催された『World Umami Forum』で発表され、11月末から2019年にかけて日本、アジア、ヨーロッパ、南北アメリカの各国で放映されている。制作は、電通本社とDentsuBos (Montreal)が担当。

    日本語字幕版
    写真
    画像をクリックすると動画をご覧いただけます。
    英語字幕版
    写真
    画像をクリックすると動画をご覧いただけます。

    「この企業広告では、味の素グループを、食べ物、スポーツ、そして健康的な生活の中で、顧客の生活のあらゆる側面に関わる革新的な企業ブランドとして描いた。また、同グループが顧客のニーズを理解し、彼らがより豊かに生活することを助ける商品やサービスを提供していることを表現している」とDentsuBosのチーフ・クリエーティブ・オフィサーであるSébastien Rivestは語っている。