loading...
MENU

花王「ヘルシア緑茶」 ヘルシアポリスが「内臓脂肪取り締まり」

    2019/03/29

    花王「ヘルシア緑茶」
    ヘルシアポリスが「内臓脂肪取り締まり」

    花王は4月4日、トクホ茶飲料として初めて「内臓脂肪を減らすのを助ける」許可表示を取得・刷新した「ヘルシア緑茶」を発売する。
    これに先立つ3月27日、東京の品川グランドセントラルタワーで、新商品・新CM発表会を行った。

    コンシューマープロダクツ事業部門の下豊留玲プロジェクトリーダーは、「当社のヘルス&ウェルネス事業の役割は、コンシューマープロダクツ事業の3つの領域である清潔、美、健康のうち、消費者の健やかな暮らしに役立つ商品をお届けすること。現代人の健康はさまざまな脅威にさらされていて、中でも肥満は重大な脅威の一つだ」として、茶カテキンが内臓脂肪におよぼす研究に基づき、新商品を開発したと説明した。

     ステージには、新テレビCM「内臓脂肪24時」編(4月8日放送開始)に出演するタレントの柳沢慎吾さんが、内臓脂肪を取り締まる「ヘルシアポリス」の衣装で登場した。
    還暦間近の57歳になってもスリムな体型を維持する柳沢さんは、内臓脂肪についてあまり意識したことがないとしながらも、「ヘルシアは、CM出演オファーをもらう前から毎日飲んでいた。残りが少なくなると不安なので、スーパーで7本ずつ買って」と明かし、「よく寝て、よく食べて、よくしゃべる」が自己流の健康法だと話した。

     内臓脂肪に悩むサラリーマン役で共演している、俳優の山嵜聡弘さんがトークに加わると、柳沢さんはヘルシア特製メジャーで腹囲を測定する「内臓脂肪取り締まり」を行い、商品を警察無線のマイクに見立て、捜査本部とやりとりする持ちネタで会場を盛り上げた。

    山嵜さんの運動不足を指摘した柳沢さんは、日常生活で気軽に実行できる運動として、3月27日からサイト(https://www.kao.co.jp/healthya/ryokutya/taisou/)で公開している全10種の「ヘルシア体操」を紹介。

    椅子に座って足を伸ばす「座って足ピーン」や、クイックルワイパーを使った「隅々まで掃除」を全力で実演した柳沢さんは、ヘルシア緑茶を味わい「この体操の後にヘルシア緑茶を飲むと、爽やかな気分になる」とコメントし、CM同様「飲んで動いて!あばよ! 内臓脂肪」のセリフで締めた。