loading...
MENU

「au UNLIMITED WORLD発表会」 令和元年は“5G元年”

    2019/08/30

    「au UNLIMITED WORLD発表会」
    令和元年は“5G元年”

    KDDIは8月28日、「au UNLIMITED WORLD発表会」を開催し、5G時代に向けた取り組みや、新料金プランなどを発表した。

    冒頭、高橋誠社長は、令和元年を“5G元年”とし、「これまでの制約から解放された“UNLIMITED WORLD”を始動する」と説明し、先進感、未来感を表現した「au 5G」の刷新したロゴを披露した。また「5G時代にはつながり続けることが実現する。膨大なデータを瞬時にストレスなく扱える、アンリミテッドな世界がやってくる。5Gの世界観をこの名前で広めていきたい」と話した。

    新料金プランについては、5G時代を先取りした「auデータMAXプランNetflixパック」を9月13日から提供すると発表。月間データ容量に上限がなく、Netflixのベーシックプランとセットで月額4880円から利用可能になる。同プランは2年間の継続契約で月額料金が割り引きになる「2年契約N」の対象になる。
    高橋社長は「これからの時代、ユーザーは料金プランだけではなく、例えばNetflixを見る場合どのキャリアが一番なのか選択するようになる。同プランで“UNLIMITED WORLD”を推進したい」と述べた。

    また「4Gから5Gへの移行に当たり、どんな提案をしていくのか、いくつかご紹介する」として、具体例を挙げた。キーワードに“AUGMENTED(拡張)”を掲げ、サッカー観戦をより楽しくするためのスタジアムのスマート化(名古屋グランパスエイトと共同)や、街の魅力を発見・発信するプロジェクト始動(渋谷区観光協会などと連携)などで新体験を創造すると話した。
    また、8月29日からauユーザー以外でもスマホ決済「au PAY」が利用可能になることや、11月以降「auスマートパスプレミアム」でコンテンツを大幅に拡充すると発表した。

    会場には、テレビCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに出演している、俳優の神木隆之介さん、松本穂香さん、中川大志さんが駆け付けた。3人そろってイベントに登場するのは初めてといい、神木さんは「マイクを持って、一緒に立っているのが新鮮です」と笑顔で話した。
    シリーズ最新作「カラオケ」編(8月29日から放送)が上映されると、神木さんは「僕らの努力が詰まった作品です」と紹介。高杉くんと細杉くんがカラオケで熱いバトルを繰り広げるという内容で「朝一番に熱唱シーンを撮影した。振り付けは自分たちで考えました」と撮影の様子を明かした。

    「意識高すぎ!高杉くん スペシャルページ」
    https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/