loading...
MENU

YOSHIKIさんがムチャぶり! マクドナルド「てりやきマックバーガー」30周年キャンペーン

    2019/10/17

    YOSHIKIさんがムチャぶり!
    マクドナルド「てりやきマックバーガー」30周年キャンペーン

    日本マクドナルドは10月16日、東京・新宿区の西武新宿ペペ広場で「てりやきマックバーガー 30周年記念イベント」を行った。

    ムチャぶり!てりやきマックバーガー

    「てりやきマックバーガー」は、1989年に日本オリジナルのメニューとして開発され、今年で30周年を迎えた。ジューシーなポークパティをてりやき風味のソースで仕上げ、食べ応えとコクのある味わいが幅広い世代から支持されている。
     

    マーケティング本部の坂下真実部長
    X JAPANのYOSHIKIさん

    マーケティング本部の坂下真実部長は、「てりやきマックバーガーは発売されるとたちまち人気となり、今や当社で1、2を争うメニューとなった」と話し、海外でも「サムライバーガー」や「ショウグンバーガー」のネーミングで定期的に発売するなど、日本だけにとどまらない人気に触れた。そして、「30周年を迎えたと聞きつけたある人物が、マクドナルドにムチャぶりをしにきた」と、X JAPANのYOSHIKIさんを呼び込んだ。
        
    サプライズゲストのYOSHIKIさんは冒頭、台風19号の被害を受けた方に対しお見舞いのメッセージを述べ、寄付など支援活動を行っていることを明かした。

    30周年を記念して展開される「マックにムチャぶり!」キャンペーンでアンバサダーを務めるYOSHIKIさんは、「辛いやつ作って」や「てりやきチキンフィレオにたまご入れたらおいしいのではないか」と、「旨辛てりやきマックバーガー」や「親子てりやきマックバーガー」などの新メニューを実現させた他、サイドメニューとドリンク付きのセットを値下げさせるなど、ムチャぶりを連発したことが明かされた。
    そのムチャぶりを収めたテレビCM3編は、10月22日から放送される。

    自身も「てりやきマックバーガー」好きというYOSHIKIさんは、会場に集まった一般参加者に「ぜひ、皆さんに食べていただきたい」と呼び掛け、全員に「てりやきマックバーガー」の無料クーポン券をプレゼントする大盤振る舞いで、会場を沸かせた。

    ムチャぶり!旨辛てりやきマックバーガー
    ムチャぶり!親子てりやきマックバーガー
    ムチャぶり!てりやきマフィン

    10月23日から期間限定でスタートする「マックにムチャぶり!」キャンペーンでは、「てりやきマックバーガー」にガーリックの旨味とハラペーニョの辛さが味わえる旨辛ソースを加えた、「旨辛てりやきマックバーガー」、サクサクのジューシーなチキンパティにてりやきソースとぷるぷる玉子を合わせた「親子てりやきマックバーガー」、ソーセージパティに甘辛てりやきソースをからめ、レタス、スイートレモンソースをマフィンでサンドした「てりやきマフィン」の3メニューがラインナップに加わるほか、「てりやきマックバーガー」セットを500円の特別価格で販売。さらに、オリジナルTシャツが当たるツイッタ―キャンペーンを実施する。

    マーケティング本部の坂下真実部長(左)と、X JAPANのYOSHIKIさん(中央)