loading...

白い犬のお父さんに孫が!? ソフトバンク新CM発表

    2017/11/08

    白い犬のお父さんに孫が!?
    ソフトバンク新CM発表

    ソフトバンクは11月7日、ソフトバンクの新テレビCM発表会を東京・中央区のベルサール汐留で開催した。2007年6月、当時の家族割のキャラクター『予想外家族』として生まれた白戸家。CM開始から10年目を迎えた今年、これまでの白戸家から違う家族への交代を予感させるCMが流れ話題を呼んでいたが、白い犬のお父さんや樋口可南子さん演じるお母さん、上戸彩さん演じる長女といった現メンバーに、俳優の古田新太さんと竹内涼真さん、女優の杉咲花さんが新たに加わることが発表された。

    冒頭、榛葉淳副社長兼COOは「白戸家も10年という節目を迎え、新たな展開を見せるべきか議論を重ねた。しかし、『白戸家が見られなくなるのはさみしい』『連続ドラマよりも白戸家の今後が気になる』など多くの温かいメッセージが集まり、これまでの白戸家メンバーをベースに、新キャストに加わってもらおうと決めた」とあいさつした。

    SNSをはじめとした反響に応え、12月からは10年分のCMを60分の映画として東映の一部の映画館で上映する。

    会場には、10年間白戸家の母親役としてCMに出演している女優の樋口可南子さん、今月から新たに家族の一員となる竹内涼真さん、杉咲花さんが駆け付けた。

    榛葉副社長から3人に、今月3日に発売されたばかりの「iPhone X」をプレゼントすると発表があると、竹内さんは思わず大きくガッツポーズ。樋口さんは「買おうと思っていたから本当にうれしい。iPhoneを買うときは、いつも店頭に行き、操作方法を教えてもらっている」と笑顔で話した。

    竹内さんが「今回から導入された新機能『顔認証』が気になる」と言うと、樋口さんは「メガネかけていても認証できるの? お化粧が濃くても大丈夫?」と興味津々。

    居ても立ってもいられず、その場でiPhone Xをいじり始めた竹内さんは、3人での自撮りにも早速トライ。肌の質感や髪の流れなど、細部まで鮮明に写せるというカメラ機能の高さにそろって感心していた。

    樋口さんは、ドッキリ企画で白戸家の終了を知らされた時、女優の上戸彩さんと涙目になり、声を出して泣いてしまったことを明かした。俳優の古田新太さんとともに白戸家に加わった竹内さんと杉咲さんについて、「言動も何もかも新鮮な2人。今まで出会ったことのない新しさを感じる」と語った。

    杉咲さんは「自分自身、CMの次の展開が楽しみ」と目を輝かせ、竹内さんは「10年続いている白戸家に新たに加わることで、これまでよりさらに面白くなったと言ってもらえるよう頑張る」と抱負を語った。

    樋口さんは「竹内さんと杉咲さんは、カメラが回ると人が変わる『白戸家の爆弾』だ」と目を細め、「白戸家が終わらず続くと言える日が来て、本当にうれしい。白戸家のこれからも、お楽しみに」と締めた。

    最後には、白い犬の“お父さん”も登場し会場を和ませた。

     

     

    公式サイト: https://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/