loading...

動画から直接お買いもの。インタラクティブ動画を作成・配信できる「EICHI ビデオコマース」

2017/09/15

    EICHIロゴ

    http://www.ddf.dentsu.co.jp/service/eichi/

    電通ダイレクトフォースは、「ビデオコマース機能」を持つインタラクティブ動画の制作・配信プラットフォーム「EICHI ビデオコマース」(以下、EICHI)を提供開始した。

    インタラクティブ動画とは、ユーザーが動画上の任意の箇所をタップまたはクリックすることで、その先のストーリーを選択できたり、動画に表示されているアイテムを購入したりできるタイプの動画のこと。従来は受動的だった動画の視聴態度を能動的に変えるものとして注目されている。

    「EICHI」のビデオコマース機能により、視聴者は動画内の気になったアイテムや情報をタップやクリックでブックマークでき、そのままアイテム購入や詳細情報の閲覧ができる。

    従来のように、動画を見ていて気になったアイテムをいちいち検索したり、Eコマースサイトの一覧表示の中から見つけ出すといったストレスから解放されることで、リアル店舗でショッピングしているような購買体験が実現する。

    eichi01
    eichi02

    企業が活用する際は、動画を管理画面上からアップロードし、簡単な操作でインタラクション機能を実装できる。インタラクティブ化された動画は、そのままウェブサイトに動画プレーヤーとして埋め込むことができ、パソコン、スマートフォン、タブレットといったデバイスで視聴可能だ。

    ダイレクトマーケティングとデジタルマーケティングを専門領域とする同社では、「EICHI」を企業における動画マーケティング活用支援の一環として位置付けている。

    電通ダイレクトフォース:http://www.ddf.dentsu.co.jp