loading...

電通報ビジネスにもっとアイデアを。

【参加者募集】Do! Solutions Webinar「ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する」11月8日開催

2023/10/24

    電通が運営する、ビジネス課題を解決する情報ポータルDo! Solutionsは、11月8日(水)に開催するウェビナー「ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する ついついやってしまう楽しくてうれしい体験のつくり方」の参加者を募集している。

    マーケティングは顧客とのエンゲージメント強化の時代へと突入している。単なる情報提供にとどまらず、顧客の視点に立って、ブランドとの接点が「楽しく、うれしい体験」であることが望まれるようになってきている。一方、“ゲーミフィケーション”を活用した施策では、顧客に「ついつい楽しくてやってしまう体験」を提供し、CX(カスタマーエクスペリエンス)領域での応用に、期待が高まっている。

    本ウェビナーでは、“ゲーミフィケーション”による課題解決を先導しているセガ エックスディー社を迎え、その考え方や仕組みをひもときながら、具体的な事例を紹介する。

    「ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する」案内告知

    【概要】
    日時:
    11月8日(水)14:00〜15:00
    費用:無料
    形式:Zoomウェビナー
    登録締め切り:11月2日(木)17:30
    定員:先着500人
    ※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。

    ■参加登録・セミナー詳細はこちらから
     

    【プログラム】

    第1章
    CX(カスタマーエクスペリエンス)領域は、顧客とのより深い関係性づくりへ
    マーケティングはエンゲージメント強化の時代へ。顧客にとってのブランドとの接点における「うれしい体験」とは何か。電通の考えるCXの現状を説明する。

    第2章
    ついついやってしまう体験の秘密 “ゲーミフィケーション”とは
    ゲームで培われた「人を動かすノウハウ」をゲーム以外の領域に応用する“ゲーミフィケーション”。その考え方や仕組みを説明する。

    第3章
    “ゲーミフィケーション”を活用した課題解決事例の紹介
    アプリ、ウェブブラウザに限らず、ボードゲームから体験型イベントまで、ビジネス課題を抱えるあらゆるシーンで活用可能なゲーミフィケーションの具体的な事例を紹介する。

    【登壇者プロフィール】

    セガ エックスディー 取締役 執行役員 COO
    伊藤 真人(いとう まなと)

    「やりたくなる」をデザインする、ゲーミフィケーションデザイナー。HCD-Net認定 人間中心設計専門家/認定スクラムマスター®。
    MarkeZine連載:セガ エックスディーが語る、ユーザーの心を動かす「行動中心設計」な仕掛け

     
    セガ エックスディーとは…セガと電通グループの合弁会社。企業HPはこちら

     

    電通 エクスペリエンス・プランナー
    宮口 真(みやぐち しん)

    顧客とのエンゲージメントを生み出す体験設計を推進するCXプランニングセンターに在局。フィジカルとデジタルを融合したライブエクスペリエンスのプランニングを担当。