loading...

電通報における箸休め的な連載第5弾

4コマアイデア「ちょっといいカモ」

#005「買い物って・・・?」

2014/07/01

    プランナーユニット「いいカモ」がおくる、毎日をちょっとだけ楽しくするカモな4コマアイデア。

    最近の大型ショッピングモールって とっても大きいから 欲しいものもたくさんあるけど 歩き疲れちゃうよね。
    だから  楽しいはずの買い物も  だんだんクタクタになって  ちょっと、つらいものに  なってしまうよ。  どうすれば、いいのかな。
    それだったら 疲れて良かったことに しちゃえば、いいのカモ!
    万歩計付き ショッピングカート つくってー!!買い物を、たくさん歩けて、 むしろ健康になれるエクササイズ だと捉え直せば、つらいことも、 うれしいことになるよね! たくさん歩いてくれた人には ご褒美に、レジでスポドリを あげたりなんかもしてみたり。 きっと頑張れちゃうかも!

    フロアをたくさん歩くことも、重い買い物袋を持つことも、
    実は、見方を変えれば、全部スポーツジムでやっているトレーニングと同じだったりもして。
    そこで、「買い物」という行動を、「ショッピングフィットネス」という概念で捉え直してみることで、
    買い物が、カラダにいいエクササイズにもなって一石二鳥!という発想転換をしてみたのが、
    今回の「ちょっといいカモ」。
    意外と、人生における、きついことや、つらいことも、トレーニングだと思ってしまえば、
    前向きに捉えられていいのカモ~と、鴨ながら学んだのでした。

    #004 「歩きスマホって・・・?」
    #003 「病院の待ち時間って・・・?」
    #002 「日曜の夕方って・・・?」
    #001 「こどもの日って・・・?」


     

    いいカモ

    アイデアのチカラで世の中をちょっと楽しくしたい、とかなんとか言いながら、ただ現実逃避ブレストしてるのが好きなだけカモなプランナー4人によるユニット。叱咤激励お問い合わせ等ありましたら、こちらまでご連絡ください(iikamo@dentsu.co.jp)。